2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌う時の呼吸法を徹底解説!

こんにちは にのです 今回は 歌う時の呼吸法について お伝えします! この方法を知らないだけで ほかのボーカルと差が開いてしまい 「あのボーカル あんまり上手くないね」 なんて言われてしまうかも... そうならないためにも これからお伝えする方法で 練習…

歌う時の正しい姿勢とは?

こんにちは にのです 今回は 「歌う時の正しい姿勢」 についてお伝えします。 ボーカルにとって 正しい姿勢で歌うこと はとても大切です。 正しい姿勢で歌うと 必要な筋肉も働きやすく 発声もしやすくなります。 逆に 正しい姿勢で歌えてないと 人々を魅了す…

歌う前のウォーミングアップ

こんにちは にのです 今回は 「思うように声が出ない」 「いつもより歌いにくい」 なんて経験ないですか? そんな時に あることをするだけで 「声が出やすくなった!」 となる方法を お伝えします。 その方法とは 「準備運動をすること」 です。 準備運動? な…

歌が上手くなるには筋トレが必要?

こんにちは にのです 今回は 歌が上手くなるための筋トレ法 についてお話します。 そもそもなぜ 歌うことに筋トレが 関係してくるのかというと 一見すると腹筋と歌は 関係ないように思えます。 声は声帯から出されます。 しかし、腰やおなか周りの筋肉 がし…

鼻歌で歌が上手くなる!?

こんにちは にのです 今回は 「鼻が詰まった感じがする」 「喉が詰まってる感じがして 声が抜けない」 なんて経験ないですか? 特に寝起きや午前中 また睡眠不足の時などは なかなか声が通りにくいと思います。 そんな時に あることをするだけで 「声の抜け感…

歌の上達の近道はリズム感!!!!

こんにちは にのです 今回は 「カラオケやコンサートで 無意識のうちに手拍子がズレる...」 「歌が走ってしまう」 と感じていた人が たった数分練習するだけで 「リズムが取れる!」 「手拍子がズレない!」 と上達が実感出来る ようになる方法を 教えちゃいま…

プロ顔負けの『ビブラート』取得法!!!

こんにちは にのです 今回は 「歌ってても何か足りない」 「音程はあってるのに 上手いと言われない」 こんな経験ありませんか? それがあるワザを 使いこなすことで 「アーティストみたい!」 「歌上手いじゃん!」 っと友達や恋人を 驚かせてしまうワザを 教…

彼女と初めてのカラオケ!だけど、、、

こんにちは にのです 彼女とカラオケ! 女友達とカラオケ! 男の僕からしたら、 ここでいいところを 見せない訳には いきませんよね!w だけど、 自分は歌上手くないしなぁ。 80点くらいしかとれない。 と不安要素は多いですよね、、、 だったら その不安を…

あることをするだけでプロの歌声に!?

こんにちは にのです 今回は カラオケの採点で目にする 『しゃくり』って そもそもなに? と思いますよね。 自分も最初、無意識に しゃくりの加点が入るけど どう歌ったらしゃくりになるのか 全くわかっていませんでした。 しゃくりの正体 それは、、 『低い…

歌う上で一番重要なものとは?

こんにちは にのです。 今回は、 歌う上で 一番重要な基礎について 説明していこうと思います。 自宅で 誰でも簡単に出来る ことなので、 時間が無くてボイトレに通えない けど しっかり練習して上手くなりたい! というかたはこちらを しっかり学んでくださ…