2019-10-25から1日間の記事一覧

久しぶりのカラオケで調子が出ない、、、

突然ですが 久しぶりにカラオケに行くと 声が出ないことありませんか? こんにちは にのです 今日はカラオケで 「今日調子で無いな、、、」 「声が出しづらいな」 っと思ったときに あることをするだけで 「いつも通り歌える!」 「いつもより歌えてる!」 …

結局ミックスボイスって何?

こんにちは にのです。 「歌が上手くなるには ミックスボイスがいいよ」 っとなにを見ても 書いてあると思います。 そもそも、 「ミックスボイス ってなんなの?」 ということですが ミックスボイスとは 『地声と裏声が混ざった声』 のことを言います。 じゃ…

プロフェッショナルになれる曲!

突然ですが あなたは自分の 十八番を持っていますか? こんにちは にのです。 友達同士で 会社の歓迎会、忘年会で あるいは合コンで 多くの方はカラオケを 利用することが多いのでは ないでしょうか。 自分の前に歌った人が 上手かったら、、、 「このあと歌…

高い音程の曲を歌えるようになりたい!

こんにちわ。 にのです。 自分の好きな曲歌いたい! けど、、、 「高い声が出ないから歌えない」 っと思ったことありませんか? 高音が出せるようになれば、 周りからチヤホヤされるようになる。 好きな歌を楽しく歌えて、 自分に自信がつく! 歌唱力があがっ…