久しぶりのカラオケで調子が出ない、、、

突然ですが

久しぶりにカラオケに行くと

声が出ないことありませんか?

 

f:id:Ninox:20191025222520j:image

 

 

こんにちは

にのです

 

今日はカラオケで

 

「今日調子で無いな、、、」

 

「声が出しづらいな」

 

っと思ったときに

あることをするだけで

 

「いつも通り歌える!」

 

「いつもより歌えてる!」

 

となる裏技

教えちゃいます!

 

f:id:Ninox:20191025222636j:image

 

皆さんも一度は経験したことが

あると思います。

 

久しぶりにカラオケに

行ったときや最初の一曲目を

歌ってみたときに

 

「思うように声が出ない」

 

「いつもでてる音程が合わない」

 

と感じること。

 

それは誰でも起こりうることなのです。

 

 

しかし、今回お伝えする

裏技

を使うことで

 

あなたの不調は消え去ります!

 

このことを覚えていれば

気になるあの子と

初めてカラオケに

行くことになったとしても

 

 

調子が出ない

なんてことにはならず

 

 

自分の持ってるフルパワーを

開放することができます!

 

 

 

そしてあなたの歌声を聞いていた

あの気になる子はきっとこう思うでしょう。

 

「〇〇君かっこいい、、、」

 

とあなたの歌声の虜になってしまいます。

 

そこから良い関係になっていき

見事最後には、、、

 

なんてことも!

 

f:id:Ninox:20191025223021j:image

 

しかしもしあなたが

調子を戻すことが出来ずにいると

 

 

こんな日が来ることはないでしょう。

 

やっとの思いで誘ったカラオケ

そんなときに

 

「あれ、調子悪い、、、」

 

っとなってしまい

改善方法がわからず

 

何もできない、、、

 

 

そうなってしまったときにはもう、、、

 

「〇〇君って歌下手なんだ」

 

っと思われてしまいます。

 

f:id:Ninox:20191025223053j:image

 

 

こんな結末を迎えたくはないですよね

 

そうならないためにも!

 

今回お伝えする裏技を使いこなし

いつかくる気になるあの子との

カラオケに備えてください!

 

 

では、その裏技とは、、、

 

 

 

 

暖かい飲み物を飲む。

 

顔・首のマッサージをする。

 

 

 

なにいってんの、、、

 

と思うかもしれません。

しかし暖かい飲み物を飲むこと

そして顔・首のマッサージをすることは

とてつもない効果があります。

 

なぜなら声を出すにも

 

筋肉を使ってるからです。

 

声を出すときは声帯の

まわりにある筋肉を動かして

声帯のコントロールを行います。

 

 

なので使い続ければ疲れます。

 

f:id:Ninox:20191025223333j:image

 

例えば筋トレは

永遠にはできませんよね?

 

筋肉が疲れてきて

だんだん力

が入らなくなっていくように

 

歌も歌い続ければ

負担になっていき

だんだん歌えなくなってきます。

 

 

なので休息は

必要不可欠なのです。

 

そんな時に効果的なのが

 

「喉暖める」

「筋肉をほぐす」

 

です。

 

 

喉を温めて筋肉の

緊張をほどくと

 

リラックス効果

があり無駄な力

を抜くことができます。

 

また筋肉をマッサージ

することで筋肉をほぐす

ことができます。

 

なので

「調子が悪いな」

と感じた時は無理に歌い続けず

 

喉を温めて筋肉の

緊張をほぐしてあげましょう。

 

もちろん普段から行うことで

よりよいパフォーマンスができます。

 

プロのアーティストは

これらは常識で

 

常日頃自分専用の

温かい飲み物を

持ち歩いています。

 

なので歌うときは

暖かい飲み物を用意しておくと

 

 

いざというときに

友達や気になる子に

 

自分の持っている

最大限の力を見せつけることができます!

 

 

逆に冷たい飲み物全般、緑茶、ウーロン茶

柑橘系の飲み物、炭酸飲料、アルコールは

避けましょう。

 

これらのことを覚えておけば

 

モテること間違いなしです!

 

f:id:Ninox:20191025223437j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ボイストレーナーNino